忙しい日

歯医者↓のほかに、体調の悪い相棒の代わりにベビースイミング、うらんとがみの体操教室、お友だちのピアノの発表会(もちろん花束持参)、と盛りだくさん。
土曜日のベビースイミングは、相棒が付き添いってことで定着したものの、着替えはママが担当、相棒の都合がつかなければσ(^-^)の出番ってことで。せっちーは、水遊び大好きで、歓声をあげて喜んでて、連れて行く甲斐があります〜。周囲の話によると、1歳未満で始めると、水慣れが早いようです。2歳以上だと、水への恐れで涙涙で通う子もいるそうです。がみがそうでした〜。
体操教室、今回のコースは、うらん&がみ揃って参加。側転・前転・飛び箱の日で、好きなのを練習していいとのこと。小学校より少人数のため、練習がたくさんでき、体育の時間に上手にできるところが気に入ってるそう。(←うらん) うらんの保育園のお友だちも参加していて、楽しみにしています。
クラスのお友だちのピアノ発表会があるということで、近所の公営ホールに。いいですね〜、一生懸命弾いていて。うらんも音楽習いたがっていて、興味しんしん。発表会を見て、なんか難しそうだから、やっぱり(習わなくても)いいか〜なんて。(^_^;) 発表会って、雰囲気や規模がわかって、先生探しの参考になりますね。