トランポリンクラブの体験

うらんが以前からやりたがっていたトランポリン、最寄のスポーツセンターで活動しているクラブに体験入会してきました。4月に見学していて、うらんはぜひ入りたいと話しています。がみは、事前に聞いたときはやらないと言っていましたが、体験はしてみたいと、二人ともやらせてもらいました。
2時間のうち、前半は未就学児・後半は小学生が中心で、先生に教わりながら、4〜5回飛びます。メンバーは20数人で、4・5月に入会する子どもが多いようです。大会にも出たりしているそうです。
教室ではなく自主サークルなのがちょっと…と相談中です。入会金2,000円・月謝2,000円はありがたいのですが、活動の前後どちらかにトランポリン台を出したり、お掃除したり、順番に体育館の貸出申し込みしたりと、保護者も出ないといけません。今年度はいいのですが、来年度復職したら、そういったことができません。それでも(来年続けられないかもしれなくても)、うらんはやりたいそうです。がみは、スイミングで痛い目に合っているため(4種目泳げるようになるまでやめないという約束で入会したけど、途中でやめたくなった時期が…)慎重ですが、今回は、最低半年続けることという条件なので、それなら、うらんと一緒にやろうかな〜なんて言っています。
さてさて、来週の水曜日までに決めなくちゃ。


活動場所のスポーツセンターで、6〜7月に教室(全6回)もあり、こちらは申し込みました。格安だし、来年はやらせてあげられるかわからないから、今のうちにねって。実は、うらんの健康ダンス教室@小学校と同じ曜日で、彼女は、半分くらいしかいかれないんだけどね。