楽しかった〜お泊まり

PIKI2006-05-03

夕方、姉宅へ引き取りに。
今日は、プールへ行ったそう。名前きいたことないプールなんだけどσ(^-^;)、ウォータースライダーとかあったらしい。娘たちは替えパンツを姉宅に置いてったとかで、新しく買ってもらってた。おいおい、普段のスイミングのときにも入れてるじゃないの。プール支度には必需品よ。
ゲームに時間制限をかけてないらしく、がんがんやりまくってたらしい。んで、σ(^-^;)も、姉&姪(中1)に英語漬けやるよう要請され(^ ^;)、わけわからないまま、やることに。真横でテレビついてちゃ、聞こえないよ。それに、一字ずつ書かないと認識しないのね。なんか、易しいのに、挨拶ができるレベルだった…。(←実は、くやしい)
甥(小3)は、実家だとなんかの皮をかぶってるのが判明。せっちーが気になるらしく、しきりに抱っこしようとうかがってる。手を出すたびに、せっちーが顔をゆがめ、逃げてくるので残念そう。
義兄お手製の夕飯をいただき、渋る娘たちを急かして、ようやく帰路につきました。がみは、「1回しかお泊まり(1泊しか)してないのにっ。」とぶりぶり。また、夏休みにお世話になりそうです。