薬の飲みかたと紙おむつ

観察力のある相棒から、ティースプーン2杯の水で溶き、ごく少量ずつ口に含ませるといいよ〜と教えてもらったのですが、それでも、お薬べ〜がひどくなってきました。それではと、最終手段。粉薬を濡らした指につけ、お口あ〜んで、上顎に塗ることにしました。これだと、ごっくんしてくれます。(いつまで、ごっくんしてくれるか、ちと不安。)
ムーニーのMサイズで漏れ(T T)て困っていますが、ベビースイミング後にささっとおむつつけられるようにと買ってあったムーニーマン・ハイハイ用が役立ちました。後ろ漏れストッパーがついてるんですね〜。知らなかった。普通のおむつのほうが交換しやすいかと思って、パッケージをろくに見てなかったのでした。治るまで、パンツ型おむつのお世話になろうかな。