写真の受取に

PIKI2006-04-17

がみの下校を待って、ランドセルしょったまま、在園中に申し込んでいた卒園式と3月頭のお別れバス遠足の写真を受取に行きました。
公立園は、というか、ふつーはなんとか在園中に受け取れるよう手配すると思うのですが…。


午睡の時間で、事務室にいた主任先生が、元担任の先生を呼んでくれました。がみは照れまくりつつ、うれしそうでした。


ただ、事務室には、何か事情があってか、園児がひとり静かに遊んでいました。主任先生は、呼びにいくときその子に声をかけるでもなく、元担任の先生がいるときもそのままで(主任先生は戻ってきませんでした。元担任の先生の代わりに現クラスへいたようでした。)、なんか放置されてました。
この辺が、この園を怖く感じる部分なのですわ〜。