[ベビー]10カ月

PIKI2006-03-24

体重9,070g、身長71.1cm。数日前からよつんばいなはいはいが中心に。つたい歩きはお手のもの。手を振ってばいば〜いができるようになった。おむつ替えで、腰を左にひねって、とってもとっても時間がかかる。(T_T) あきらめて、パンツ型おむつ買っちゃおうかしら。感情表現がますます豊かに。手にしたものを取り上げると、うお〜って怒る。風船大好き。ご本も大好き。びりびりしちゃうから、おちび向けの本しか渡せないけど。3回食で、食欲もりもり。味噌汁が好き。ベビーフード知らずだけど、間もなくデビュー予定。(かぼちゃやとうもろこしのフレークなら使ったけど、ベビー用ってわけではないし。) お菓子はあかちゃんせんべいくらいしかもらえないし、ジュースもほとんど飲んだことない。哺乳瓶やミルクもすっかりご無沙汰。おっぱい星人。おんぶで爆睡。そんなせっちー♪