記念写真@スタジオアリス

せっちーの初節句とがみの小学校入学の写真を撮りにいってきました。
せっちーは、十二単とドレス。でも、人見知りで、ママから離れると泣いてしまい、なかなか撮れません。だましだまし撮っていて、少し休憩。撮影助手さんが代わって、また泣いて。休憩中(=ママと一緒のとき)はばっちりだけど、撮影ですす〜とわたしが離れると、うぇ〜ん(T_T) 後ろのご家族にはご迷惑をおかけしました。
がみは、卒園式用のスーツを持参しましたが、衣装をみると、「これ着る〜(*^-^*)」と水色のスーツを選びました。うらんも、ブレザーをはおれば大丈夫な服装でしたが、「これにするぅ〜(*^-^*)」
がみは、自分が主人公な写真、うきうき撮ってもらってました。卒園&入学の写真で〜と最初にスタッフさんに話しておいて、せっちーにかかりきりだったのですが、ランドセル姿の写真でした。
なんのかんの、3時間以上かかりました。前回のお宮参りのときも同じくらいかかったけど、そのときは、待ち時間が1時間以上。今回は、せっちーをなだめる時間が長かったです。
写真選びは、早かったですよ〜。せっちーだけor三姉妹のは、泣いてないのを選べばいいし。
キャンペーン中で、初節句のはキャビネ版(フレーム入り)写真をつけてくれるとのこと。そして、入学記念では帽子とバッグをもらいました。うらんも、帽子をおまけでもらえちゃいました。


教訓。
写真に写ってもかまわない(きれいでかわいい)おもちゃを持ってくとよかったわ。
自分の服やお化粧も、もうちょっとマシにして、ママと一緒の写真にすれば、笑顔が撮れたかも。
次回は、がみの七五三です。多分、夏に前撮りします。