保護者会

気のついたことをいくつか

  • 赤ちゃん連れとわかっていても、やはり、ござやお昼寝布団を敷いておくような配慮はありませんでしたわ〜。ミッフィーのやわらかジム持参で正解♪ 他のママさんにウケてました。
  • 就学準備についての説明などがありました。公立時代は、保護者会に欠席しても、当日配布のプリントを読めばわかるようになっていました。が、今の園では、出席してないとわからない話が多いです。(^_^;)
  • 卒園式は、小学生以下の兄姉は参加不可だそうです。←ほかのママさんが質問してくれたので判明。公立時代は、平日実施だったので、小学生が参列することはありませんでしたが、今の園では土曜日です。一応、「小学生の姉の預け先の確保の問題がでてしまい、父親が参列できなくなってしまいます(T_T)。なんとかなりませんか?」と言ってみましたが。在園児の弟妹は保育してもらえるそうですが、入園前や他園在園だとダメです。さて、うらんとせっちー、どうなる?
  • 茶話会係さんも、↑の話を初耳だったようです。私立園になったおかげで、卒園式後に園内で茶話会を行えるようになりました。さすがに、茶話会については園は口をはさまないので、こっちだけでも参加させます。