インフルエンザでした

診察直前に39.2度。鼻に綿棒を入れて検査。待つこと10分。A型でした。
昨冬は1回予防接種でB型(のはず)、この冬はちゃんと2回予防接種したけどA型にかかっちゃいました。予防接種してる分、軽く済むはずで、早ければ明日いっぱいで熱が下がり、金曜日から学校に行かれると。週末の家族スキー、本人は大丈夫でしょうと。それより、(予防接種してる)家族にゆっくりうつる可能性があるので、注意してくださいとのことです。
やはり、旅行1週間前に病気になるジンクスは生きてました。同じクラスの同じ班の仲良しさんが、午前中にインフルエンザで早退したそうなんで、まぁ、今回は仕方なかろうかと。(^_^;)