接骨院

夕方、近所の接骨院で診てもらいました。
治療は、患部を確認、骨盤のずれを調整して電気をかけ、整体、血行をよくしてから湿布。初診で1,800円でした。
一気に腰が軽くなりました〜。当分、毎日通います。
以下、自分メモ。
腰をやっちゃったときは冷やし、慢性のときは暖める。ひねって病院などに行かれなくても、3日目くらいから痛みが和らぐ。安静にしていれば、1週間〜10日で治るが、赤ちゃんの世話をしながらだから、もっとかかる。痛みが引くまで要通院。コルセット(さらしとかでもいい)を巻くといい。腰痛持ちは、ストレッチを欠かさないようにすると悪化しにくい。普段から右足を軸にしていて、右足が短くなっている。←調整してもらった。