ママビクス4回目

PIKI2005-12-05

だんだん慣れてきて、開始ぎりぎりに到着するママ&ベビーが増えてきました。うろ覚えなから、エクササイズを覚え、「意識しながら動く」余裕もちょっぴり。今回から、せっちー用の飲み物(白湯)も持参することにしました。飲むというより、口の中を潤すって感じですが。
「次コース、申し込めた?」っていう会話があちこちで。今の月齢(6ヶ月〜1歳)のクラスは、申込開始日の11時ごろまでの電話なら大丈夫だったようです。午後かけたかたはキャンセル待ちになったようでした。来年度からは、クラスが増えるとインストラクターの先生が言ってらっしゃいました。2歳までの親子の体操等の教室は、とても少ないので、人気があるそうです。2歳からは、あちこちの公民館でやっているので、そうでもないのですが。