調剤薬局

調剤薬局では、必ずお薬手帳を出しています、σ(^^)。この皮膚科のごく近所にある調剤薬局、今春から、○○皮膚科の処方の外用薬についてはお薬ノートに書かないことになったと、以前も言われました。習慣で処方箋と一緒に出したところ、今回は、○○先生の希望で書かないことになってますと。別の病院にかかるときに説明できないと困るのでと話し、処方箋に書いてあった薬の名前だけ、メモをとりましたが、DPUという略号なので、どういったお薬か、よくわかりません。そこの薬剤師さんいわく、薬のことは、先生に直接聞いてくださいと、調剤薬局らしからぬお話。何か、ちから関係でもあるのかしら。
えっと、まだ、じんましんは治まっていません。(T_T)