研究発表会とやら

先生の教え方の研究発表会があります。保護者にとっては、授業参観です。うらんは来て欲しいというので、行ってこようと思います。


追記
行ってまいりました。
PTA役員、大動員されてました。受付・案内・ビデオ撮影等々。先生がたは、少人数指導で研究発表授業ですから、数が足りないんですね。
3クラスをチャレンジ・スタンダードx2・がんばりの3レベルに分けていました。新採の担任の先生と2年目のお隣クラスの先生は、スタンダードで教えていました。教え方そのものには大差はなく、生徒の意欲とか反応が違うように感じました。チャレンジクラスの生徒はみんな、前向き、反応はやっ!、回答はやっ!って感じで。うらんは、スタンダードにいて、せっちーとわたしを見つけるとうれしそうに、ニコニコしながら手を挙げていました。