防寒着

ちょっと気が早いけど、防寒着のお話。

  • ママコート(ダウン)…抱っこやおんぶで外出するとき用。真冬の保育園・習い事の送迎のお供など。うらんのとき、ウールのコートを着ていて、自転車だと風が抜けて寒く、その割に重くて肩が凝った経験あり。普段から、冬場がダウンのコートを愛用で、今回は、迷わず! シルエットや色を選びたい人は、お早めに〜。
  • フード付きカバーオール(中綿入り)…ベビーカーでのお出かけ用(今年)。歩けるようになってからのメイン。ベビーカーのときは、ひざ掛けも。
  • マントとあったかズボン(キルティング)…車での外出用。カバーオールでもいいんだけど、もこもこしてると、チャイルドシートの乗せるのに手間で…。マンション住まい&家族の多い我が家、玄関出てから車に乗せるまで、少々かかるし…このほうが素早くできる。ひざ掛けも常備。

ああ、これから、冬がくるのね〜。