ご到着

せっちーが生まれる前に申請した保育士証、届きました。おめでとー<自分 制度変更のときに、ま・いっかーで放置していたけど、人生何があるかわからないから、登録しとこうと。


保育園がなければ、仕事は続けられないので、足を向けて寝られませんが、アタマでっかちな保育士有資格保護者、園や保育士さんのチェックは欠かしません。(^_^;) 公立園・私立園比較、どんなところに経験差が見て取れるか等、いずれ本家サイトか妹サイトへアップしたいと思います。妹サイトだと、見るヒトが見れば、どの先生のことか特定されてしまうから、本家mein Schatzがいいのかなぁ。


ちなみに、持ってきてくれた郵便屋さんは、がみのクラスのお友だちのお父さん。関係ないけど、急性胃炎で受診した病院、がみのクラスのお友だちのお母さんが看護師さんとしてきびきび働いていました。せっちー産んだ病院にも同じ保育園のお母さんがいました。地元で働いている保護者、結構多いのね。