足が痛い

お迎えのとき、「給食のころ、左足のこの辺り(膝の裏)が痛くて歩けないと言ってました。特にぶつけたり、ひねったりはしていないのですが。お昼寝が終わってからは、歩いていましたから大丈夫みたいです。成長痛かもしれません。」と担任の先生。
歩けないと訴えがあって、今もケンケンしてるけど、ナースに診てもらったり、冷やしたりはしてくれてないようで。(←してれば、必ずお迎え時に伝えるからね。本人にも確認済み。)
特別なことをしてないのに痛いのも心配で、近所の整骨院へ。「これは成長痛とは違うね。動きの激しい子に特有でね、本人が筋力を超えてがんばっちゃって、痛めちゃうことがあるんですよ。おとなしくしてれば、2,3日で治るから、痛いうちは通ってね。今晩はお風呂はやめてね。昼間は(冷)湿布はってようね。」
電気あてて、マッサージして、湿布と包帯してもらったら、痛みが軽くなったよう。
言われたとおりを連絡帳に書きました。さて、明日、担任の先生から、どんな反応が返ってくるかな〜。かなり軽く考えてる風でしたが。一応、保育活動中の怪我だけど、学校共済の手続きするのかな〜。
できたばかりの超近所の整骨院、受診前は怖がってたがみも、優しい先生に安心して治療を受けてました。