ベビースリング(画像)

PIKI2005-09-03


作りました♪
縦抱きが大好きなせっちーですが、ゆりかご抱きでもOKでした。体重が分散されるから、肩や腰に優しいですね。寝ぐずりなどのとき、ラクです。


追記
布は110センチ幅x2メートル。近所の大型小売店で購入。計り売りの棚には気に入った柄がなく、切り売りの棚には、気に入った柄に限って、素材が向いていなかったり、1メートルのものだったり。表裏の差が目立たないものがいいと思い、結局、妥協しちゃいましたが、なんのかんの探すのに時間がかかりました。リングは先日、岡●屋で購入。ステンレスで白のパールです。
Little Happy CloverさまのLHCスリング(両肩仕様)を見て作りました。
作ってみての感想。単純にまっすぐ縫うだけですが、布が何枚も重なる部分はパワーのあるミシンがよいです。布押さえも、調節要ですね。わたしは、ミシンの3重縫いモードを使用。