今日のできごと

がみ、保育園を休んだ〜。朝、プールカード書くのに検温しても熱はなかったけど、寒い寒いと半袖を選んで着たから(普段はキャミソールかランニングなヒト)、発熱に備えて。結局、1日中、元気だった。よかった〜。
先日購入したテーブル&椅子4点セットの配達。新婚時代に買ったものの買い替え2号。(1号は電子レンジだった。) 椅子の背もたれと座面がクリームイエローで、台所が明るくなった。回転椅子に、うらんが大喜びで、案の定、ぐるぐる回ってる。(^-^;)
小学校のパトロールの日。パトロールなんだけど、防犯目的だから、腕章して歩いてればOK。日ごろから疑問だったことを、先輩ママにいろいろ教えてもらえた。そして、就学予定の学区内の中学校は、噂できいているが、よくないらしい。学校選択制度を利用して他の中学校へ逃げる家庭が多いらしい。そのせいで、周囲の中学校は希望者が多く、学区外からの希望者は抽選になっちゃうらしい。それ以外にも、馬出しは、お隣の地区の担当のお仕事で、うちの地区はやらなくていいなど、有益な情報が得られた。
せっちゃん。自分で自分のお洋服を掴んで持ち上げてた。(←がみが発見してくれた♪) いわば、自分の胸ぐら掴んでるって状態。写真に撮りたかったなぁ。それと、夜の授乳間隔が開きはじめた。昨夜、6時間くらい眠り続けてた。こちらは授乳のリズムが身に付いてて、目覚めて待ってたんだけどね。すごいね、成長してるね。