ウォッシュタオルの使いみち

PIKI2005-08-19

昨日、義父の命日にお墓参りの準備のとき、「細木数子は、お墓掃除のタオルは新品でやれ、使い古しなんてもってのほか」ってさ、と言いながら、相棒が古タオルを手にしていました。義父を大切に想う、相棒の気持ちにぴったりした言葉。あらやだ、早く言ってよ♪ いいものがあるのよ! 贈答品でいただいた濃い色のウォッシュタオル〜!! 我が家の生活スタイルでは、使いみちが難しかったからね、新品いっぱいあるの〜。出かける直前で急いでたので、今回はとりあえず、手近にあった数回使用の濃い色のを持っていくことに。次回からは、水通しだけした新品使おうね〜。
薄い色やキャラクターものは、子ども用におろすんだけど、濃い色は眠ってたんでした。