アフタービクス

初参加してきます♪ 大忙しです。産院で行うんですが、保育園と正反対の方向にあり、往復するだけでいい運動でっす。


追記
行ってきました。最初にカルテを書き、チケットを渡し、着替えて体重計測と血圧測定。赤ちゃんは、エアロビ用マットに寝かせます。まず、5分ほど、赤ちゃんマッサージ。せっちゃんは寝てたんで、まねっこだけ。それから、ママのエクササイズ。マタニティビクスがひたすら「歩く」ステップなのに対し、アフタービクスは腹筋を意識しながら、よりアップテンポで飛び跳ねあり。結構、キツイです。合間に水分補給と赤ちゃんの様子の確認。最後にストレッチ。午前中にテレビでみた、ウエストシェイプのエクササイズと同じものもありました。終わったら,体重計測し、着替えて、次の予約をしてお終いっていう流れです。
こんなに運動したのは久しぶり。明日は、絶対筋肉痛です。
ジム通いを続けてらっしゃるid:whocaさんは、絶対エライと思います。