アフタービクス

見学に行ってきました。1時間丸々見てるのも大変だしと、後半のみ。定員10人、今日の参加者5人+それぞれの赤ちゃん。マタニティビクスと同様ステップを踏みつつ、アフタービクスでは、特に腹筋や骨盤などの引き締めを意識した動きをします。赤ちゃんは、エアロビ用マットの上に寝かせ、泣いたときにどうするかは母親次第とのこと。泣いてから寝入るタイプの赤ちゃんのお母さんは、ステップを踏みながら見守り続けていましし、激しく泣き始めた赤ちゃんのお母さんは、抱っこしながら静かにステップを踏んでいました。
インストラクターの先生によると、まず、エクササイズの最初にベビーマッサージを行うそうです。少し早めに来て、授乳を済ませ、マッサージをすれば、赤ちゃんも落ちついて過ごせるようです。
マタニティビクスのチケットの残りをそのまま使えるシステム。切迫早産で余ってしまってますし、時間を作らないと自分のことは後回しにしがちなので、申し込んできました。来週からスタートです。