最初の1年

暑さや寒さに対する強さ・弱さは、生まれてから最初の1年でつくというのが持論です。持って生まれたものもあるでしょうけれど。
第1子のうらんの赤ちゃん時代は、悪天候の日には外出などしなかったからか、特に冬の寒さには弱いです。第2子のがみは、生後1ヶ月から保育園送迎のお伴で、暑い日も寒い日も連れまわされたからか、多少の暑さ・寒さはへっちゃらです。
さて、せっちゃんも、連れまわしますか。


追記
連れまわしました。某子ども写真館で、お宮参りの写真を撮り、ベビーカー購入と内祝いの手配をしてきました。メインのお宮参りは...、できませんでした。(>_<) 写真館が混んでいて...。何回も利用してるけど、予約時間から30分以上ただただ待ったのも、全部で3時間以上かかったのも、はじめてです。お宮参り、予約不要のとこでよかったです。来週、行きなおします。