MS Pro Duo(512MB)を使う(自分メモ)

PIKI2005-05-19

早速、携帯(W31S)で使えるようにして、動画を見てみました。

  1. W31SにMS Pro Duoを入れ、ディスプレイにMS Duoのアイコンが出ることを確認
  2. フォーマットする(メモリースティックメニューのフォーマットを選択し、ロックNo.を入れ、[はい]を選択)
  3. PCフォルダを作成する(メモリースティックメニューから、PCフォルダを選択し、PCフォルダを作成で[はい]を選択)
  4. W31SとPCをつなぐ(待ち受け画面で、W31S・PCの順でUSBケーブルをつなぎ、マスストレージモードを選択)
  5. PCにメモリースティック Duoのフォルダが表示されるので、MOBILEフォルダのAU_INOUTに、用意しておいた動画を入れる
  6. USBケーブルを取り外す(タスクバーからハードウェアの取り外しをして、PCから外し、W31Sもディスプレイを確認してから外す)
  7. 動画ファイルをデータフォルダ(M.S.)へ移動(メモリースティックメニューからPCフォルダを選択し、データフォルダへ移動・・・移動先はW31Sに判断していただきました)

そうすると、動画ファイルは、データフォルダ内のEZムービーフォルダに入ってますので、ファイルを再生。
今回、PC録画したTV番組を携帯動画変換君で3g2に変換したファイルと以前相棒の携帯から送られてきたamc形式のファイルを入れてみました。た、たのしぃ♪ TV番組は、字幕もそこそこ読み取れました。携帯の動画は、元ファイルが小さくて、ディスプレイの真中にちょこんと再生されました。
荷物を極力減らしたいような子連れ外出で、子どもの退屈しのぎの子ども番組を入れておくには、なかなかよさそうです。ただし、よいこくん(h4150)と違って、2人同時に見るのは厳しそうです。