気になるもの

その1 子どもの手型をとるモノ
保育士さんのママ友から、手型足型用のスタンプ台があるよ〜ときき探してみると、20センチ角くらいで、3000円ほど。ベビー用品のメモリアル系についている、シート状の、小売りしてないのかなー。見つからなかった。そうこうしてたら、「スイスイおえかき」の説明に、手型足型もとれますと。うちにある「水でおけいこ!もじかずボード」に手型つけて、スキャナーで読んだりってできるのかなぁ?
保育園に通っていると、お誕生日のカードに手型を押してくれたり、手型つきの作品なんかを作ったりして年度末に持って帰ってきます。これから生まれてくるコのと、うらんのと、またマイアルバムを作って入れたいなー。


その2 アルファ米
近所の大型店などに防災用品のコーナー、アルファ米って、みかけません。生協のカタログは時々載っていたから、生協の店舗までいけばあるのかな? ふと、楽天で検索してみたら、ちゃんとありますね。適当な数、買っておこうかな?
そうそう、保育園の入園グッズに防災頭巾があったりするけど、東京では、入園入学シーズンと関東大震災の日前以外はあまり見当たらなかったりします。途中入園で見つからないときは、防災用品のお店でオンラインショッピングが早いかも。ちゃんと、防炎加工の頭巾がでてたし。


その3 マタニティパジャマのその後
近所では、セール品で1600円くらい、オークションだとそこそこのものは2着で1000円ちょっとで。落札されているようで。マタニティでない婦人LLサイズだと、通販のセールで1000円くらいのも。子ども服にリフォームできそうな柄で。(^_^) のんびりしてると、半袖ばかりになってしまうから、ぼちぼちなんとかしないと…。
にしても…、たいした値段ではないのに、なんかもったいないのよね。相棒や子どものものなら、とっくに買ってるだろうに。あ、ポケットイヤホンも、欲しいと思ったらすぐ買ってたなぁ。(^_^;) 金銭感覚というか、価値観というか…。