[マタニティ]赤ちゃんホンポへ

ベビーカーの下見とがみの自転車ヘルメット購入とマタニティ系の買い足しのため。
ベビーカーは、変わったなぁ〜!!のひとことです。おしゃれで、カラフルで、機能的になってます。びっくり。以前は、A型とB型の2種類でしたが、最近は、A型の安定感とB型の手軽さをあわせもつAB型というのがあるんですね。背面式OKなら、我が家はAB型でよさそうです。アップリカとコンビの差を尋ねたところ、一番の違いは、アップリカ製は、赤ちゃんを抱きながらの片手開閉が可能、コンビは両手で、ということ。お値段も、2歳まで使うなら、型落ちもレンタルも変わらないのだなーと。
自転車のヘルメットは、がみの好みの色が在庫切れ&入荷未定で、買わず。そもそも、自転車に同乗できるのは、幼児の間だけ、使用頻度も微妙。(^_^;) でも、必要だとは思うし、こういうものは新品でないとね。お古のを使うヒトはお腹にいるし、いずれ買いましょうと。
マタニティは、目的の入院用パジャマが…、いえ、ずっと使ってもいいんでしょうけど、入院用だと思ってるから、期間はたいしたことないのに、たかっ! 3000円以上ですか〜。買えませんでした。