スイミングの進級テスト

泣いて泣いて、行くのを渋っていたがみ、テスト合格でゴキゲンに。
受かったらごほうびねと自信満々だったうらん、足踏みで涙。


がみが嫌がっているのは…。
男女半々くらいいる先生、初心者向けは女の先生、進級していくと男の先生になっていく。がみは幼児の中では上のほうのクラスなので、男の先生の指導。中にひとり、幼児にも厳しい先生が…。先生的には、普通なのでしょうが、バタ足で泳いでいるときに、急にぐいっと頭を下に押したり、号令に遅れるとビシっと言ったり。「うちの子には、あれくらいがちょうどいいわぁ」という男の子のママがいる一方、がみのように、スクール後、ブルーになったり、涙ぐんだりしている女の子がいるのも事実。
「女の先生がいい…。替えてほしい…。(涙)」 がみのいるクロール、幼児(就学前)クラスはほとんどの曜日で男の先生なのだわ。4月から年長の子は、児童(小学校低学年向け)クラスに入れるけど、自分より大きなお兄さん&お姉さんばかりなのはイヤだと。うーん、それじゃ、どうしようもないのよぅ。(>_<)