定期点検

昨日書いたことと、かぶりますが、こんなん出てないかなーと時々チェックするもの。

  • PCにつなげるAMチューナーで、PDAで聞ける形式で予約録音できるもの
  • AM・FMラジオ&レコーダーで、PDAで聞ける形式でSDカードに予約録音できる小さめのもの
  • AMラジオが録音できるauの携帯電話
  • auの携帯電話用のBluetoothアダプタ(PDABluetooth経由でネット接続できるようにするもの)
  • PDA用の独和・和独辞書
  • 子ども(小学校低学年)に安心して持たせられそうな携帯電話
  • 留守中の自宅の監視ができるもので、安価なもの

一部をのぞき、ドイツ語とたわむれるのが目的です。PDAで使える英語学習ソフトって、結構あるみたいですね。ドイツ語はないのです。自分にちょうどいいのが。NHKラジオのドイツ語講座の応用編や放送大学のドイツ語が活用できると、とても便利なんですよね。今のところ、DWのお世話になっています。いろんな余裕があれば、英語やドイツ語のサイトでもっと探しますが、語学レベルが落ちてるもので、なかなか。(^_^;)