無事帰宅

日付が変わる少し前に、帰宅できました。お寺から自宅まで、7時間半(休憩1時間半ほどを含む)かかりました。お彼岸の頃の小田原-東京間って、こんなにも混むの? 違うよねぇ、渋滞はするだろうけど、事故渋滞がひどかったんだろうねぇと言いながら戻ってきました。
夕食後、トイレの心配さえなければ、高速に戻ったほうが早かったろうと思います。246はずっとのろのろで、10時ごろ、横浜町田ICに入ってから、料金所以外、かなりなスピードで流れてました。まぁ、子どもたちが眠るまで気をぬけませんし。(^_^;)
kzouさん、道路情報、ありがとうございました〜。m(_ _)m BTが使えて、200万画素クラスのデジカメのついた携帯がauからでたら、間違いなく買い替えです、σ(^_^;)。