よいこ君(h4150)でメールと体重管理

回線不調のこともあり、nPOPを入れました。よいこ君さえつながれば、メールチェックができるという安心感。(PCの立場は置いときます。) QMAILにしなかったのは、メール管理はじょるなだくん(Jornada720)メインという気持ちの表われでしょうか。
少し前に、えんじぇるノート(デモ版)も再度入れました。体重メモだけのためですが。健康チェックの一つとして毎日入力できます。体重表をグラフ表示できますが、一目盛が1kg、-4kg〜+22kgまでの範囲、妊娠前と妊娠前+10kgの体重のところにラインという表示のみなので、微妙な変化は見て取れません。また、グラフ表示ははじめの入力日からなので、必ずスクロールしないと、最近のデータが見えないという…。毎日計量・入力することで、頑張る気持ちをキープという用途向きでしょうか。検診データと日々の健康チェックが独立しているのはよいのですけどね。