体調

現在は、熱は上がらなくなったものの、激しい頭痛と、低化した体力によるふらつきに悩まされています。体重は3キロ落ちたままです。


自分メモ(経過)
体調不良は土曜日(12日)午後から。微熱がでて、麦茶1リットル強を飲んで乗りきったつもりだった。日曜日午後、体温再び上昇。麦茶がだんだん体に入っていかなくなる。妊娠中につき翌日のクリニック受診とする。深夜38度超える。月曜日朝イチ受診。前週うらんのインフルエンザ感染があったことを伝え、検査を受け、B型感染とのこと。タミフル5日分処方。最初の薬は戻した。その後3日間、熱は下がらず、激しい頭痛、食欲なく、十分水分とれないまま過ごす。横になってせきこむと戻してしまうため、1時間ごとに起きる。木・金になり、日中熱は下がるものの、夕方微熱に。頭痛とふらつきはなかなかおさまらず、体力が落ちてしまうと食事が難しく…。
相棒は、わたしと仕事の犠牲になり、1日遅れで受診。