落ちついた?

うらんが処方薬を飲みきりました。顔は青白いままですが、昨日から36度台に安定し、体の痛みもとれ、もどしたりすることもなくなりました。咳・鼻水は残っていますが、これはしばらくはしかたないと思います。併用してよいと言われつつ、すっかり忘れていたアレルギーの薬を復活させ、この週末も軟禁(^_^;)しとこうかと。なにしろ、今年のインフルエンザは2種類流行ってますからね。もう1種類をもらっちゃったらタイヘンですからね。
熱が下がって2日経てば感染しなくなります。あと一息。ほかの家族に伝染しないよう、うらんの食事だけ別盛りにし(普段はみんなで大皿なんですー)、トイレを含めてタオルを別にして、衣類・リネン類もがんがん洗濯。指しゃぶりが抜けきってないヒトなんで、厳重注意して、「指なめたら、手洗い!」 実はアルコール消毒したいくらいですわ。あ、今日は拭き掃除しようかしら。