叱る

疲れるのでキライですが、役割のひとつなので、仕方ないかなと。テレビやゲームなどの時間をきっちり守れないのは、大目にみている部分もあるのですが。やると約束したことを破るのはどうかしらぁと。只今、かるた大会(要保護者同伴)に連れていってもらえるかどうか、瀬戸際に立たされている子どもたちであります。


追記
反省もしたようですし、家を出なくてはいけない時間までに、きちんと支度ができたので、行ってきました。もう、すっかり、けろっとしています。かるたはあまり取れなかったけど、学童以外のお友達と遊ぶ機会の少ないうらんには、とっても楽しかったようです。小学校・PTAの合同行事で、出てくるメンバーはだいたい決まってるようでした。おみそな弟・妹にまで参加賞がでて、がみは超ラッキーって感じでした。