さるまわし

笑って笑って楽しいさるまわしでした。最後は子ども全員握手(タッチ?)してもらえ、みんな大満足でした。


追記
公民館のイベントで、さるまわしがくる、というものでした。毎年なのか、なんでさるまわしがくるのかはよくわかりません。公民館は複合施設で、老人館・集会所・児童館・学童保育室が入ってるのですが、児童館の先生の話では「児童館の予算じゃ呼べない」とのことですし、子ども+幼児の保護者60人くらいのほか、高齢のかたも20人ちかく見えてましたので、どうも公民館で呼んだみたいです。猿楽さんは、年配の男性で、全国あちこち回っているようです。話す内容はどちらかというと大人向けですが、「いうことをきかない猿」でしたので、子どもたちも大笑いでした。30分ほどの実演でしたが、子どもは握手ができましたし、これで無料ですから素敵です♪


うらんが大きくうつってる写真を間違えてアップして、数時間後に削除したのはナイショです。
(^_^;)