給付金

生命保険会社から振り込み通知がきていました。思っていた額の倍でした。(^-^)ヾ 手術のために、保育園の保育参観も小学校の運動会も行ってあげられず、両方とも相棒が行ってくれました。だから、3人のために使おうと思います。(^-^) 余ったら、ちょっとくらい自分にもがんばったごほうびを考えようかな?
えーと、はてなでも新婚さん&もうすぐ新婚さんをお見かけしますので…。ご結婚を機会に保険に加入したり、見なおしをされるようでしたら、流産や帝王切開などの女性特有の手術の際、給付金がでるかどうか確認されることをオススメします。流産も帝王切開も決して珍しいことではありません。両方とも健康保険がきくとはいえ、安くはありませんし、心身に負担もかかります。
と、いうのが、加入して9年目にして、はじめて給付金を受け取ったワタクシの正直な感想です。そして、できれば一生、給付金と無縁でいたかったというのもまた、偽らざる気持ちです。