保険、どうするかなー

新婚時代に加入した生命保険が、今年満期になります。継続するにしても、一応、考えないといけません。今は、夫婦連生タイプのものに入っていて、医療保険の部分は特約です。終身保険医療保険は独立させたいんですよね。死亡保険金がそこそこ必要なのは、子どもが独立するころまでだし。まぁ、年齢にかかわらず、相手が左うちわで暮らせるようにするっていうのも、一つの考えかもしれませんが。(←我が家ではありえない) それと、年齢を重ねるほど、病気の心配がでるんだから、こっちはそこそこ手厚くしておきたいのですよねー。それって、特約じゃないほうがいい気がします。
妊娠中は保険に加入できないから、出産後のお話なんですけどね。