この一年

今年は、初めてPocketPCを手にしました。さんざん使いこんでいるじょるなだくん(Jornada720)との違いに、驚いたものです。使い勝手の違いは予想以上のものでした。メールの送受信、ウェブ閲覧、ドイツ語、サイトの運営が主な用途で、これを全て置きかえるつもりで購入したよいこ君(h4150)でしたが、そういう風にはならず…。メールの送受信とサイトの運営と自宅でのウェブ閲覧はじょるなだくん、外でのウェブ閲覧(巡回しておいたもの)とドイツ語を含む動画や音声の視聴はよいこ君という併用に落ちつきました。妊娠すると、うつ伏せでごろごろできなくなります。つわりで苦しいのに眠ることができなくなったりした夜は、よいこ君を手に、側臥ではてなやニュースを見たりして、助けられたものです。BTキーボード購入と前後してつわりが重くなったため、まだ活用できていませんが、落ちついたら、サイトの更新なども少しずつ増やしていかれればと考えています。ぼちぼち、お外で自由にウェブ閲覧をしたくなってきました。来年はこの辺り…でしょうか。