クリスマス会

今日は、クリスマス会&12月のお誕生日会でした。クリスマス会にサンタさんが自転車でやってきて、みんなにプレゼントをくれました。サンタさんは、白い髪・白いヒゲで、赤い帽子をかぶっていて、顔は園長先生にそっくりでした。プレゼントは、ゾロリのパズルやすごろく忍者などで、みんな喜びました。ところが、お昼寝のときに寝ない子がいたため、ヨンタさんがやってきて、プレゼントを取り上げてしまいました。がみは、ちゃんとお昼寝をしていたので、ヨンタさんを見ていないけど、先生の目撃談によると、サンタさんにそっくりの風貌だったとか。そして、帰りに、門のところにお手紙が貼ってあって、サンタさんは、無事にトナカイに会えたそうです。
今年は、宗教の違う家庭はなかったのかしら? たまたまですが、公立時代は、イスラム教のご家庭があったりして、「クリスマス会」という名前でのイベントはやってませんでした。
さて、ヨンタさんが取り上げたプレゼント、どうなるんでしょうね〜。楽しみだわ。