電話

夕方、学童保育室から電話があり、うらんが、おやつを一口食べた後、給食で食べたものをもどしてしまったとのこと。急いで迎えにいくと、ぐったりした感じです。熱は36.9度、これからもっと上がるのかもしれません。夕飯も口にせず、眠ってしまいました。


追記
胃腸にきてしまったようです。先ほど起きましたが、食事が喉を通らず、トイレに…。お腹、痛そうです。勤務先をでるときに、「明日、休めば〜?」とありがたい言葉がかかりました。かかりつけの小児科は休診日ですが、とにかくゆっくり休ませてあげたほうがいいのかも。


更に追記
嘔吐・下痢の両方でしばらくつらそうでしたが、空っぽになったのか、ようやく落ちついてきました。顔色も少しは戻りました。熱は37.4度。明日は、休ませます。