検診日

いろんな検査(1回目)がある日です。過去に受けた検査のデータがあれば、省略できるものもある(例:血液型検査)そうなので、兄弟の母子手帳等も持ってきてくださいとのこと。


追記
行ってきました。なんか混んでました。行った時点で、待合室に15人くらいいましたので、かなりの待ち時間を覚悟しましたが、産科予約だったからか、40分ほどで名前を呼ばれました。
事前に、公費負担以外で、自費で13,000円ほどかかるときいていいましたが、省略できる検査が多かったようで、ATLとかいうのだけを受けることになり、3,700円で済みました。がみを出産したお医者さんは、自院での経産婦以外、検査フルコースでしたので、驚き&ありがたいです。
おなかちゃん、順調です。(^-^) 今回から、エコーはお腹の上からになりました。
それと、前回の流産の手術の名称を聞いたところ、けいりゅう流産手術とお返事がありました。けいりゅう流産でないと、保険はおりないからね、と。ん? 今更だけど、生保からちょっとお金がおりるかも。


おみやげと称して、いろんなカタログが手渡されました。(^-^;) 一応、サプリメントとマタニティ用粉乳の試供品も入っていました。飲んでみましょうか。