台風

東京にはまだ警報でてませんが、午後休むことにしました。携帯からでした〜。


追記
午後半休をいただき、帰路につきました。警報がでていないどころか、雨足も弱まっていて、がみと歩いて帰ってくることができました。帰宅後。窓から下校風景を見ていましたが、うらんがなかなか見えません。水曜日は、全学年午前授業らしく、高学年のほうが、さかさか帰ってるみたいです。1時50分ごろ、ようやく帰ってきました。きくと、普段一緒に帰れない仲良しのお友達と楽しく歩いてきたようです。もしかすると、夕方まで警報はでないのかもしれませんが、のんびり過ごすことにします。


更に追記
結局、今日の午後は、23区に警報はでませんでした。休みとらなくてもよかったなとも、でも、この雨の中、夕方、一生懸命にお迎えいくことを考えたら、とってよかったりとも思ったり。午後は、ほとんど休んでいたので、つわりママにはよい休息がとれました。


そして
7時少し前に、東京にも警報がでました。雨足もどんどん強まり、9時半ごろから、叩きつけるような状態になりました。窓をつたい、水が流れ落ちています。
各地に被害がでています。これ以上広がらないよう願っています。