えんじぇるノート

デモ版は、前回残念賞とわかってしばらくしてから、アンインストールしちゃったんですよ。で、もう1度、インストールするか、悩み中。前回試用したときの感想を整理すると、いいところは、

  • 現在の週数や予定日までの日数がすぐわかる
  • 体重管理

どうだろうと思ったのは、

  • スケジュールがえんじぇるノート内にあっても、他の予定と照合できなければ不便
  • 現在の週数や予定日までの日数、Today画面にひっぱれないものだろうか
  • どのていど役立つアドバイスがあるのか、デモ版ではわからない

デモ版では、1ヵ月目でのアドバイスしか見られません。せめて、デモ版ダウンロード時の月分アドバイスが見れるといいのにと思ったり。そして、つわり対策とか妊娠中の不快な部分をどう乗りきるかみたいなことが書かれているかどうかがわからないのです。わたし的には、買う買わないの分かれ目は、ここにあったりするんで。買おうというところまでいかないんですね。
えーと、英語やドイツ語のサイトを探して、週数や残日数が表示されるソフトがあったらいいなとか思ったりして。いや、単に確認するだけならエクセルでできるけど、できれば、todayに表示させたいから。


えんじぇるノートって、PPC用しかなくて、ターゲットが誰なのか、よくわからない製品だなぁと思っていたら、8月にPC用の販売も開始されて、Vectorのここで購入できるようになってました。PC用のデモ版は見当たらない感じでしたが…。お値段は、PC用もPPC用も同じなんですねー。PC版なら買うひともいるかもしれませんね。とりあえず、PDA持ってるプレママ&予備軍、どれくらいいるもんだろうと、甚だ疑問で、誰に売ろうとしてるの?って、不思議でたまらなかったのですよ。奥さまが妊娠中のプレパパをターゲットっていうのも、デザインからして、無理があるし…。かわいすぎて、恥ずかしいでしょうから。