わからないわぁ(^^;)

PIKI2004-09-26

DVの映像をおともだちんちに分けてあげることになり。ママにはよくあることですが、相手さまは、ビデオのテープの種類がわからないと。そこで、ダビング用のテープをもらうことになったまま、遠慮しているらしく、時が流れてしまってます。単純なわたしは、じゃぁ、DVD-Rであげればいいかなーと、プリインストールされてたソフトでDVD-Rに書き込みました。とりあえず、Windos Media Playerで再生できる状態です。パソコンもDVDプレーヤーも持っていないお宅ですが、親戚宅にはパソコンがあると言ってたからいいかしらと。
しかーし、親切なうちの相棒は、「家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるようにしてある? 両方で見られるようにしておけばいいのにぃ」って。あ、そうだね…。でも、わからなかったんだもん…。で、どうすればいいのかなー。
なんかさー、世の中、いろんなものがありすぎてさー、わかんないんだよぅ。(泣)


追記
わたしは、PCに入っていたAVI形式の映像を、単純にDVD-Rに保存したのですね。相棒は、DVD-Video形式で保存してあげればいいのにと言いたかったらしい。そして、そのためには、オーサリングできるソフトが必要らしい。相棒の性格からして、我が家のPCにもそういうソフトが入ってるに違いない…。
↑直接尋ねず、推測してる自分もどうかと思いますが、子どもたちが起きてる間って、まともに会話ができないのですわ。(^-^)ゞ