シグマリオンレイディオ

昨夜、id:ArieさんちでPCで聞くつもり書といていましたが、今日id:itokoichiさんのところでストリーム形式もアップされていましたので、よいこ君(h4150)で聞けました。本体、熱くなりますが。(^-^;)
聞いていて思いましたのは…。わたしにとっての理想形は、ウェブブラウズ(但し、ドイツ語が文字化けしない)とメール送受信ができ、辞書(国語・独和・和独)がついていて、インターネットラジオだけでなく、AMラジオ(NHKラジオ講座用)の受信と録音もできるモノです。語学の授業をそのまま録音できたり、音声再生時に、スピード少し上げたり下げたりできる機能も必要です。こんなふうに、語学学習愛好者向けのものがあれば、いいなぁって。たまたま、わたしはドイツ語ですが、他言語・複数言語学習者でも、いいんじゃないかなって。あはは、ないですよねー、こんなのは。