三越劇場メモ

PIKI2004-07-19

三越日本橋本店6階にあります。受付やロビーは狭いのですが、子ども向けの演目だったからか、上演中以外は座席での飲食可でした。ただ、ロビーで販売している飲食物は高いです。ジュース類が\400.-。特に\400の味というわけではないようなんですが。ロビーで、子ども用の座布団を貸してくれました。十分な数を準備しているようです。子連れにはありがたいサービスですね。入場後もチケットがあれば外に出ることができます。劇場横のお手洗いは小さいので、他のフロアで済ませたほうが無難です。毎回そうなのかわかりませんが、終演後、出演者との握手や記念撮影があります。これも、子どもは喜びますね。夏休み直前の休日で、ファミリー劇場の上演日のためか、店内は混雑していまいした。午前の部が終わった午後1時過ぎは、どこも行列のようで、店内でのお昼は諦めてしまいました。三越の本店だけあって、店員さんは丁寧・親切です。そういった意味では安心な場所でした。