ベスト完成♪

ふたりはプリキュア柄、サイズ110、がみのです。
暑がりなので、ひとえ仕立てに。
左右スラッシュポケット。


「ぶきっちょママの手作りブック 男の子の服(Size 100〜120cm)」(ISBN:4277721656)雄鶏社のd アニマルプリントのベスト。型紙と基本的な作り方はこの本からで、ポケットや打ち合わせを変えて作りました。
今回は、ジグザグミシンで縫いしろの始末をしました。
普段、わたしはやらない方法なんです。
ブラウスやTシャツの上にはおるからいいかな、作り方のとおりにやってみましたが、縫いあがりが早いですね♪
でも、えりぐりやそでぐりは、バイヤステープでの始末が一番好みです。
バイヤステープ>ジグザグミシン>パイピング (好きな順)
え? ひめさま、次は、ジャンスカですか?