TDSオフ2次会(昨日開催)

集合時刻数分前に待ち合わせ場所へ。
品のいい一団がいます。
もくもくしてないし、騒がしくもなく、なごやかーな感じで。
お一人とも面識がないので、つつーっと手荷物に視線を一巡させてから、
「あのー、すみませーん、ぴきといいますが…」
はいっ、正解でした。
まだ、これからお越しのかたがいるそうです。
もじもじちゃんになってしまった娘に、片隅でぴちぴちピッチピュアを見せてました。
h4150で、子どもにアニメ。
外出時のPDAの正しい使いかたのひとつです。
移動中も、もじもじしてるので、最後尾ではぐれないようについていきます。
はぐれても、すぐわかる場所だから大丈夫なんですけどね。


お店につきまして、rgb400さんご一家の前に座らせていただきました。
聞けば、ご子息はうらんと同じ学年。
ものおじせず、まっすぐ目を見る将来好青年になるタイプのお子さまです。
奥さまと、のほほんとした会話をしつつ、お食事をいただきます。
いいかたですねぇ。
普通のママの会話なんですけどねー、しつけるべきところはちゃんとしつけるって感じの頼もしいお母さまとお見受けします。
あ、すすす、すみませーんっ、写真撮ってるのに箸出しちゃった。
っていうか、ホントに料理の写真を撮ってるかたがたが…。
自己紹介。
うらんが横から話しかけるので、実はあんまり聞きとれなかったりするのですが、、自分が見たいと思ってる機の持ち主さまの声だけは聞こえるという…。(謎)
えっと、ハンドルとPDAを言えばいいのですね。
はい、うらんはハンドルでーす。
それで、モバチキさんは、何人いらしてるんでしょうか。(更謎)
途中で子どもに優しいShengさん、登場。
なんといいますか、子どもの扱いに慣れてらっしゃいますね。
ご本業はなんでしょうねぇ。
ひととおり自己紹介が終わり…、んーと、お隣の宴席のかたが結構騒がしいですねぇ。
もう少しすると、もじもじが取れるので、お話しに行こうかなぁと思いつつ…。
ところで、片手に物を持って下向いてるかたが多いんですけど…。
え? トイレ?
はいはい、行きましょう。
お店の外にあるんですね。
いいのよ、うらん、エレベータには乗らないのよ。
長い旅路ですなー。(笑)
それにしても、変わった集団です。
飲んでわいわい話してるんですけど、テーブルに何か置いてあったり、片手に何か持ってますねぇ。
気のせいか、喫煙者が…、いないんでしょうか?
煙がきません。(ありがたや〜)
それと、なーんか、違和感のない感じがするんですねぇ。
こういうのは、幹事さんのお人柄もあるんでしょうね。
さて、うらんも食べたし、ぬりえはじめたし、お話しに行こうかな〜。
あ、またトイレ?
お腹が痛いの?
じゃー、ゆっくりしてこようね。
いやぁ、子連れってのは、やはり話せませんねぇ。
でも、初対面のrbg400さん母子と、ふっつーに、話してたりするんですが。


メールがきました。
お迎え隊がこちらに向かってるそうです。
この分だと、京ポンh4350もOSがドイツ語のe800も見れそうにないですねぇ。(苦笑)
そうこうしている間にお開きです。
ぴき母娘、一体、何しに参加したんでしょうねぇ。
それで、モバチキさんは、分身はいないんでしょうかねぇ。(もういいって!)
Arieさんが授業参観に来たら、「いーなぁ、ママがキレイでぇ」ですねぇ。
rie-zoさんもwhocaさんも、すらりとしてらっしゃいますねぇ。
何をってわけでもないんですが、お話したかったですぅ。
参加された、みなさん、ありがとうございました。
実は、アキバから便のいいところに日中いたりしますので、いつかそのうち、また…。
(^-^)/~