いやーな(?)保護者

かもしれないなー、我が家って。
なーんて思ったりして。
預けるとき、引き取るとき、しっかり観察(?)してるんだもんね。


でもね、4月から数回、こんなこともあったんです。
お迎えのとき、お友達(園児)が相棒を見つけて、がみに教えてくれて、飛び出してきて、さっさと靴はいて、門のところまで走っていっちゃって。
引き取り時のご挨拶を(「ありがとうございました。」を)言おうと待っていたんですが、保育者さんがなかなかでてこなくて、がみが門からでようとしたので、相棒は慌てて門まで走って、そのまま、結局帰ってしまったらしいんです。


こういうの、公立時代はありえなかったんですよ。
だから、どういうルールで何をどうするのかが気にかかるんです。
話をするにしても、よーく様子を見てからではないとと思って。
変な風に騒ぐのもイヤなので、父母の会の掲示板にも書けないんですよね。