まじっすか!

連絡帳で確認しました。
・子どもが転んだりしても外傷がみられないとき
・特別なことが起きていないが、痛いといったとき
保護者に伝えるかどうかは、現場の保育士の判断だとのことです。


うーん、どうしよう?
「我が家は、公立園時代と同じにしてください」と要望を伝えます。
家庭でですが、突然具合が悪くなって入院したことがありますし、現在登園を渋っている状態ですから、それを理由にすれば、要望することだけはできるでしょう。
対応してくれるかどうか、わかりませんが。
個人の問題としては、これでいいのです。
問題は…。
公立園だったときは、転んだり、ぶつかったり、たたかれたり、痛いといったりしたときは、必ず、お迎えのときに、知らせてくれていて、保育者がそれを当然といっていたのです。
ほとんどの保護者は、対応が変わったことを知りません。
園長から全保護者へ周知して欲しいのですが…。
保護者間ですぐに知らせるとすれば、父母の会のサイトのBBSへ書きこむくらいなのですが、なんだか余波がこわい気がします。