初登室

保育時間延長を申請している我が家、初日から、8時半に行きました。
小学校経由では迷わず行かれるようですが、家から直行が不安のようです。
入学式までは、後ろからつけて(笑)いかないと、無理です。
うらんによると、半分くらいのお子さんが来ていたそうです。
お友だちも3人できたと言っていました。
歓迎会があったり、ビデオを見たり、お部屋にいっぱい本があったり…といろいろ話してくれました。
6時少し前に保育室の前で待っていると、でてきたのは娘一人だけでした。
初日だから、新入室児は、お迎え付きで早く帰ったのかもしれませんが…。
ずっとそうなら、少し考えないといけません。
お昼寝がないなど、保育園のリズムとは違う部分もあり、
とても疲れた様子です。
8時半には熟睡でした。