ぴちぴちピッチのイベント

るちあのマーメイドビーチパーティ5という、
歌とトークと抽選会のイベント、うらんと行ってきました。
「歌」の力で敵を倒すということで、声優さんが挿入歌を歌ってます。
でも、声優さんが本職ではないかたもいるんでしょうね。
主役るちあ役の中田あすみちゃんて、てんテレ出てたときいたし。
うらんは、真剣な面持ちで聞いてました。
とりあえず、楽しんでくれたようで、よかったです。
抽選会で何も当たらず、涙を流していましたが、
そうそう当たるもんじゃなし、そもそも、
招待状が当たってるってだけで、すごいのよと慰めて。
おみやげにピンズをもらって帰りました。


メモ
12時開場・13時開演でしたが、11時ごろには列ができてました。
開場時間直前に列に加わったら、だいたい入場者の真中らへんでした。
9割がた親子連れ、1割がおにいさん。
招待状1枚で2名入場、ただし、膝に座らせる乳幼児はOKとのこと。
受付の名簿には、名前や住所の他、年齢などが書いてありました。
自由席でしたが、当選者の年齢(子どもかどうか)で座席の振り分けがあったようです。
早く入場したはずのおにいさんたちが、後方座席に集中してました。
幼児雑誌での当選者(子どものみ)は、前列にまとまっていました。
ぴちぴちピッチが大好きなら、幼児でも楽しめると思います。
「るちあ」を見慣れた子どもは、あすみちゃんが歌ってると
驚いちゃうかもしれませんが。
キャラクター商品を売っていて、記念に何か買ってあげようか
と考えていたのですが、ココでしか買えない物はなかったので、
やめておきました。
ロビーで発売予定のゲームが試せて、楽しかったみたいです。
場内は、当然、撮影禁止だったんですが、
ロビーの外でいいから、記念の写真撮れるとうれしかったです。
気になったのは…。
案内表示が漢字だけで、これは主催者の準備不足じゃないかと。
早く入場したのに、わからないで招待席に座ってしまって、
開演少し前に、後方に移動させられた小学生の子たちがいました。
司会のひとは、子どもが多いイベントが不慣れのようでした。
あ、でもでも、楽しかったですよ。